人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー島にあるコーモックスバレーやカナダについて、日々の出来事についてです。


by courtenay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いやびっくり。

昨日、突如思いついてブログをやってみる事にしました。本当は昨日投稿するつもりだったんだけど、馬鹿みたいに2つもブログをいっぺんに立ち上げてしまったので、何が何やら判らずで今日になりました。っていっても、まだ何が何やら判らずのままですが。

今朝だって、勢い込んで投稿しようと思ったら、なんか「ID違います」なんて表示が出ちゃってさ。いっくらやっても全然ログインできなくて(ToT)
...結局、exciteの所為だったんだけどね。で、現在に至るって事です。

『ハリー・ポッター』の最新作、読みました。1年位前に原書で読んでいたので、その答え合わせって感じも有。だけど、最後の所ではやっぱり「何故??あの人が!!」みたいに思いました。ネタバレになるから書かないけどね。しかし、暗い、この本。どんどん暗くなる。まぁ、ああいう境遇に居たら、子どもはハリーみたいになっちゃうか。でもなぁ。上巻なんて特に暗いぞ。これも映画になるのかと思うと不安。

カナダへこの夏、里帰りした時に映画の3作目を観ました。でもねぇ、すぐに上映期間が終わっちゃったんだよねぇ。「シュレック2」の方が長生きだった。

ま、実際、あんまりなぁーって思ってしまった映画だったけどね。やっぱり、ダンブルドアが変わったってのはすんごく影響してるかもしんない。

カナダはね、入場料安いから(午後6時前までのマチネーだと子ども料金で大人も観れる。ちなみに5ドル(≒420円)位だもんね。6時以降でも680円位)映画に行く気になる。下手すりゃ、ポップコーンやドリンク代の法が高いかも。でも、観客少ないんだよね。前に「スターウォーズ エピソードⅠ」観た時なんて、封切りの日で私たち以外に5人しか居なかった。全部で8人。ま、マチネーだったけどね。

カナダに旅行とかに行く人は、英語が良く判んなくても、映画見に行ってみて下さいな。コメディーとか選べば、絶対に楽しめますよぉ~
by courtenay | 2004-09-10 14:18 | カナダ