バンクーバー島にあるコーモックスバレーやカナダについて、日々の出来事についてです。


by courtenay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

PCクラッシュ

いや、駄目になってました。

メインPCのデスクトップがおかしくなっていたんです。

メール作成とか、検索とか。文字が打ち込めない。

ツールバーやアドレス欄なら大丈夫なんですけど、本文が打ち込めない。

つい昨日とか一昨日まで大丈夫だったのに・・・。

原因も思いつかず、判らず、ひたすら調べたのですが(ちなみにインターネット閲覧は全然バッチリ)、もうどうしようもなくて、お電話しました。DELL様に。

DELL様は毎回とても懇切丁寧に対応してくださるので、本当に嬉しい限りです。

しかし、今回の症状はDELL様にもお初だったようで、「手っ取り早いのはXPの再インストール」と言われてしまいました。

でも、そこで見捨てないのがDELL様。

「大切なファイルなどの保存をしてからまたご連絡ください」との有り難いお言葉で締めくくって下さいました。

で、保存しました。Eドライブにいろんな物をぶちこんでしました。

そして、今日、再びDELL様にお電話しました。

で、直りました。
再インストールとまでは行かずに、修復作業で直りました。

ありがとう。DELL様。
こういう時、本当にDELLのを買って良かったと思う訳です。


ちなみに、このXP不調を受けてか、ノートンもおかしくなったので、ノートンにも電話をして助けを求めましたが、そりゃー冷たい対応でした。

「コンピューター同梱の製品についてはヘルプはありません」

つ・・・冷た過ぎ。DELL様の爪の垢でも煎じて飲んどけ、ノートンはっ!!


・・・と、いう訳で、久しぶりの更新は文句たれになってしまいました。
[PR]
by courtenay | 2005-10-27 17:54 | 日記