バンクーバー島にあるコーモックスバレーやカナダについて、日々の出来事についてです。


by courtenay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:アイスホッケー( 4 )

今年はNHLがある年です。

去年はロックアウトだったので、物凄く哀しい冬を過ごしましたが、今年は違います!なんてったって、NHL復活ですから!!!

・・・と思っていたんですよ。ホント。

きっと一昨年みたいにNHL漬けの秋から春になるんだろうなって、思っていたんです。


でもねぇ、なんか、ノリキレナイ。


我が愛するバンクーバー・カナックスも好調で。今日もアナハイム・マイティーダックスを3対2で撃沈しましたし。コロラド・アバランチに勝てないのはいつもの事なんですけどね。
でも、ナジーも元気だし、トッドもあの辛い時期を乗り越えて再起したし、セディン兄弟も調子良いし、ジョヴァノフスキーだってオリンピアンらしく戦っているし・・・言うこと無いはずなんですけどねぇ。

何ででしょう。

一応、バンクーバー・カナックス関連HPだってブログだって持っているのに、更新に気が回らない・・・

あーもう。
[PR]
by courtenay | 2005-11-21 16:08 | アイスホッケー

負けたぁぁぁぁ (T_T)

何で負けるかな。0-3だって。

気が抜けちゃったんだろうか?ロシアともスロヴァキアともあんなに頑張って勝ったから、チェコとだって大丈夫って期待してたのに。

すんごいざんねんです・・・。

チェコは準決勝でスウェーデンを破って出て来たから、その勢いが消えていなかったのかなぁ。

ほんとうにざんねんです・・・。

チームカナダにとっては、金メダル以外は何でも無いという過酷な状況だけれど。NHLが無くってガックリ来ている所にちょっと辛い話題っす。
[PR]
by courtenay | 2005-05-16 18:36 | アイスホッケー
b0023796_19394185.jpg
よっしゃぁぁぁぁぁ!!!!落としました、ロシア。4-3で落としました。

次に落とすのは宿敵チェコです。

15日(現地時間)に激突です。
[PR]
by courtenay | 2005-05-15 19:46 | アイスホッケー

GO CANADA GO!!

b0023796_1848731.jpg
オーストリアのインスブルックでアイスホッケー世界選手権が開かれています。現在、準々決勝戦が行われていますが、カナダはスロヴァキアを5-4で破りました。準決勝では、宿敵ロシアと5月14日(現地)に激突します。

今年はNHLリーグが全試合キャンセルになってしまって、もうどうして良いか判らない程落胆してしまい、これまで続けていたNHLページも開店休業状態になってしまいました。

世界選手権にはNHL選手が数多く出場しています。
Team Canadaにも、私の愛して止まないバンクーバー カナックスから、ブレンダン・モリソンエド・ジョヴァノフスキーが参加しています。

久しぶりに観る彼らのプレーですが、何となく気が乗りません。どうしてもレギュラーシーズンのなかった、スタンリーカップのなかったあの悲しい日々を思い出してしまうのです。

NHLがないカナダなんて二度と見たくありません・・・。
[PR]
by courtenay | 2005-05-13 18:51 | アイスホッケー