バンクーバー島にあるコーモックスバレーやカナダについて、日々の出来事についてです。


by courtenay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:バンクーバー島( 5 )

留学・ホームステイ

カナダ バンクーバー島にあるコーモックス バレーへ留学のお手伝いになればと、ホームページを作成中です。対象は中学生・高校生になるかな?

もちろん、公式なものにしたいと思っているので、頑張ってます。でき上がったら、ここでお知らせします。その時は、感想とか聞かせてもらえると嬉しいです。
[PR]
by courtenay | 2005-03-24 17:23 | バンクーバー島

作成中

現在、親ページのCourtenayを進化させるべくページを作っております。一応、CourtenayのDowntownのページになる予定です。
予定は未定かもしれませんが、頑張りまーす。
[PR]
by courtenay | 2005-02-24 17:49 | バンクーバー島

雪は未だ

日本各地ではいつもの年よりも雪が降り、雪なんて1年に数回降れば良いのに、去年から今年に掛けて、この辺りでも既にヘ「数回」は越してしまっている。

ブリティッシュコロンビア州にあるヘムロックスキー場では雪がないと言って、なかなかスキー場をオープンできずにいたけれど、とうとう雪が降りだし順調に積もっている。この分だとオープンも目前。
でも、バンクーバー島にあるマウントワシントンスキー場では、未だに地面が見えてしまっている所がある。だから、レイオフされてしまった800人が戻ってくる目安はまだ立たない。

自然を相手の商売だから、思う通りに行かないのは仕方が無いけれど・・・。
[PR]
by courtenay | 2005-02-05 19:14 | バンクーバー島

移住計画

今住んでいる貸家が、基本的には来年3月末には引き渡しとなるので、さて、その次はカナダに移住か、それとも日本にも少し居るか・・・と悩み所の今日この頃。

移住となったらもちろん家もあるCourteanyなんだけど、学校の事やら仕事の事やらなんやらとあるもんだ。移住とならなければならないで、引越し先を考えなくては、と、言うか見つけなければならないしね。いろいろ大変っす。ま、後になればただの想い出って事になっちゃうんだろうけど。
[PR]
by courtenay | 2005-02-04 17:16 | バンクーバー島

来訪予定

コートニーに住む義姉が、来春、日本へやって来る予定を立て中です。なかなかチケットが高くて何処へブッキングすれば良いのか迷っている最中でもあります。
第一、家の中の何処に寝て貰えばいいのやら。今の家族オンリーの状態でも一杯なのに。さて、どうなる事でありましょうか??
[PR]
by courtenay | 2004-12-30 16:48 | バンクーバー島