人気ブログランキング |

バンクーバー島にあるコーモックスバレーやカナダについて、日々の出来事についてです。


by courtenay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

花粉症です。

いやもう、詰まってます。鼻。何だか鼻の中に詰め物されちゃったみたい。息が全く通りません。点鼻薬を使うと開通するんだけど。あんまり使うわけにもいかないしねぇ。困りものです。

鼻が詰まると、本当にいつもよりも馬鹿になった気分です。鼻水と一緒に脳味噌も溶け出してきてるんじゃないかって心配しそうなくらいです。
耳もよく聞こえないような感じだし。挙句の果てに言葉の発音がままならない・・・。電話なんて最低です。相手の人が可哀想です。本当に気の毒になるくらい。こんな濁点ばかりの日本語。

でも、始まったばかりなんでしょ、花粉症。これから梅雨までずーっとって話も聞くんですが・・・(T_T) どうすれば良いんでしょうかぁ。
鼻の周りも既に痛いし、ティッシュの消費量は凄いし。生ゴミの日じゃなくて、鼻かみ済みティッシュの日って感じになってます。ゴミ袋。

カナダへ早く移住しちまえばって話しもありますが、ちゃんとカナダでも有るんですからね、花粉症。hay feverだのpollen allergyだのってやつですね。やっぱり、この季節になると薬屋さんにもたくさんアレルギー用の薬が並びます。
だから、移住=花粉症改善って訳ではないって事です。もちろん、治った人もいますが。でも、期待はしているんです。人間、夢と希望を捨てちゃ生きて行かれませんからねぇ。

しかし、口から息を吸うのをずーっとやってるのって、疲れるんですね・・・。
by courtenay | 2005-03-09 19:32 | 日記