人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー島にあるコーモックスバレーやカナダについて、日々の出来事についてです。


by courtenay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

交通事故

長男は後輩と一緒に学校から歩いて帰ってきたのだけれど、その後輩が、走ってきた車と接触してしまった。でも、その車の運転手は状況を見たにも関わらず、走り去ってしまったそうだ。

隣を歩いていて驚いていた長男は、それでも必死に車の番号を覚えて後輩の様子を確かめていたら、後続車が止まってくれて、やはり当て逃げをしていったのを見ていて、車の番号はもちろん、車種も書き止めてくれていて、その上、何かあったら証人になると名刺まで下さったそうだ。

片や人に車をぶつけておきながら走り去った大人と、自分が面倒に巻き込まれるかもしれないのにも関わらず、自ら関係すると申し出てくれた大人。奇しくも彼らは両極端の大人に数分の間で出会ったのだった。

こういった出来事が彼らを正しい大人に導いてくれるんだろうと思う。どっちの大人が正しい事をしたのかは一目瞭然なんだから。

ラッキーな事に、後輩にも怪我は無く、家も近かったので歩いて戻って警察に通報したそうだ。早く捕まえて、きっちりカタを付けてもらいたい。
by courtenay | 2005-05-02 18:42 | 出来事