人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー島にあるコーモックスバレーやカナダについて、日々の出来事についてです。


by courtenay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がんばれ!カナダ

Joeさんとコメントのやりとりをさせてもらってたんですが、やっぱり、カナダっていまいち負けてますよね。うん。

何にって・・・オーストラリア

アメリカにも・・・って気がしないでもないですが、私的には勝ってます、アメリカには。
銃規制があるせいでしょうかね、カナダには。実際、国境を越えてアメリカに入ると、緊張します。毎回。「早く帰りたいよぉぉ」って思っちゃいます。どうでしょう、こう思わせるアメリカって。

・・・閑話休題。

で、負けてますね、オーストラリアには。
カナダが冬の時にあっちは夏なんですよね。だからでしょうか。でも、あっちが冬の時にこっちは夏ですからねぇ。あっちの冬は結構、寒いですよ。南極近いし。
そう。隣の土地は南極なんですよ。ま、ニュージーランドもあるけど。

カンガルーやコアラが居ないせいでしょうかね。
ムースとかグリズリーベアじゃ代わりになりませんかね。オゴポゴとかサスクワッチもいますけど。

で、ゴキブリなんですよ。(突然)

カナダには基本的にいません。虫類少ないですよ。蜘蛛もムカデもでかいのはいません。

オーストラリアなんて、歩道歩いてます。ゴキブリが。夜ですけどね。これ、マジ話です。サーファーズパラダイスで目撃しました。でかかったです。怖いですよ。歩道を横切るゴキブリ

でも、オーストラリアのビール旨いっすねぇ。カナダも旨いですけど。氷河の水でできたビールなんてオーストラリアにはないでしょー。

山あり谷ありのカナダ、「オーストラリア行きたいわぁ」って思っている人は、その前にぜひ、カナダも考えてみてくださいねぇ。
by courtenay | 2005-06-02 19:37 | カナダ