人気ブログランキング |

バンクーバー島にあるコーモックスバレーやカナダについて、日々の出来事についてです。


by courtenay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ロックアウト

NHLがロックアウトしてから、もう20日以上経ってしまいました。嗚呼、もう。つまらん、今年の秋・冬は。スタンリーカップの無い秋・冬なんて。信じられない。

一応、NHLアイスホッケー関連のページなんていうのも持っているのですが、とにかく、更新する気力が出て来ない。だって、試合結果も予定も何も無いESPN.COMを見ても、本当につまらないんだもん!!・・・って、ここに怒りをぶつけてもどーしよーもないんですが。

日本と言えば、相撲・柔道って感じで、カナダと言えば先ずはアイスホッケーなもので。今年のカナダの秋・冬は一体どうしたら良いんでしょう・・・って、私が心配する話でもないんだけどね。

NHL選手はヨーロッパに行っちゃったり、マイナーリーグでやったり、もう、出稼ぎ状態です。

でもなぁ、平均2億円の年棒を稼ぐNHLer。今回のロックアウトもチーム経営と、選手の年棒のバランスが崩れて起こった事で、一体、どうやって、いつ収拾をつけるのか、皆目見当もつきません。選手生活は短いし、選手生活中も怪我が多いアイスホッケー。稼ぎが多い方が余生(?)を送るのには安心できるけど、プレーできるチームがなくなっちゃったり、リーグ自体が運営できなくなっちゃったらどうしようもないと思うのだけれど。

まぁ、皆が皆、引退してもウエイン・グレツキーの様になれたら、年棒なんて気にしなくたって良いんだろうけどね。

とにかく、早く見たいです。NHL。
by courtenay | 2004-10-08 18:15 | カナダ