人気ブログランキング |

バンクーバー島にあるコーモックスバレーやカナダについて、日々の出来事についてです。


by courtenay

2004年 10月 30日 ( 1 )

アンチ マクドナルド

昨日に引き続き、ですが。

マクドナルド、もうこのチェーン店は世界展開し尽くしたんじゃないかと思うのに、未だに新規店舗が生まれるという巨大企業ですね。一つの街に、一体、幾つのマクドナルドがあるかなんて数えたら、びっくりする事になるんでやりませんが。

カナダでも色んな所にマクドナルドは潜んでいます。普通のマクドナルドの店舗はもちろんですが、商品限定発売のExpressなんて店もあるし。WAL-MART内にも進出しています。もちろん、バンクーバー空港にもきっちりかっちりあります。

b0023796_045199.jpgでも!マクドナルドには極力行かないようにしています。スターバックスと同じように「緊急時」のみです。何時が緊急になるかはスターバックスと同じ様なもので、そのマクドナルドの代わりと言ってはなんですが、行くのは"Tim Hortons"です。

b0023796_014445.jpg基本的にここはドーナツのチェーン店ですが、美味しい手軽なランチを一日中販売しています。スープとサンドイッチやベーグルといったものが中心ですが、(私的には)絶対にこちらをお勧めします。どーしてもバーガーが食べたい!となった場合は"Daily Queen"ですね。ここのバーガーはグリルで焼いたもので、鉄板の上で焼くマクドナルドのより美味しいです。でも、ここの本当のメインはアイスクリーム類なんですよね。ちなみに、マクドナルドではソフトアイスクリームコーンだけはたま~に買ったりします。
by courtenay | 2004-10-30 23:55 | カナダ